こんにちは。TSGの田所です。

寒ーい冬がやってきましたね、、、風邪ひかないように年末は気をつけましょう、、、

 

さてさて、みなさん年末の年始予定は何ですか?

 

ぼくは高校の部活でサッカーの初蹴りに行きます⚽️

この歳でも体が動けるのはほんとに感謝ですね〜🏃‍♀️

 

 

さて、閑話休題。

フットサルに参加してもらった方はわかるかと思いますが、

TSGでは初参加の方に表題のアンケートを回答してもらっています。

 

【お知らせ】満足度・改善案アンケートを実施しています

設立して約半年が経ったので、このタイミングで第一弾目集計結果を公表したいと思います!

 

目的

・現状の運営に問題がないか確認するため。

・より楽しめるサークルにするにあたって、工夫の余地がないか意見を募るため。

 

集計期間

2018年9月1日〜2018年12月12日

 

有効回答数

31名

 

回答項目

以下17項目。

・所属していた部活

・フットサル経験

・TSGを知ったきっかけ

・参加しようと思った理由

・活動コンセプトについて

・活動場所について

・活動日、時間帯について

・参加費について

・活動頻度について

・メール対応について

・webサイトの見やすさについて

・webサイトのコンテンツ充実度について

・フットサル当日のタイムスケジュール、内容について

・フットサルだけでなく他イベント(飲み会、BBQ、ボーリングとかとか…)も開催した方がより楽しめると思いますか?

・メーリングリスト(Google Group)とLINE@のどちらの方が便利ですか?

・webサイトにどういうコンテンツがあったら便利ですか?(活動報告、メンバー紹介、動画PV、など…)

・他にご要望や改善案、メッセージなどありましたら自由に記述ください。(●●で参加しづらい…、時間帯を調整してほしい…など)

 

項目別回答結果

 

所属していた部活

 

サッカー部以外の方が多いんですね!

運動好きな方がやはり多い印象です。

 

 

フットサル経験

少しはやったことがある、という方が多いみたいです。

たまに運動したい、という感じなんですね。

 

 

TSGを知ったきっかけ

ジモティーとつなげーと、強いですね。

個人的に特に女子はGoogle経由が増えてきている感触があります。

 

 

参加しようと思った理由

雰囲気系:9票

・HPの活動報告などからサークルの雰囲気がわかりやすかったため

・ジモティーの紹介文の雰囲気も良さそうだった

・運営サイトやSNSを見て、初心者でも楽しめそうと感じたため。

・楽しく活動が出来そうだと思ったから

・楽しそう!

・初めてでも参加しやすそうだったから

・新しいサークルで面白そうだったので

・未経験者でも大丈夫そうな雰囲気だったため

・雰囲気が良さそうに見えたからです!

レベル系:7票

・クリニック受講できるとのことで参加させていただきました。

・フットサル超初心者であり、基礎基本練習を重点的に鍛えたいため。

・レベルも環境も初心者に優しく参加し易そうだったから。

・程よいレベルでフットサルをやりたかったから

・初心者でも気軽に参加できそうだったから

・初心者でも参加可能だったため

・初心者レベルでちゃんと活動していそうだったため

 

とにかくフットサルやりたい系:5票

・フットサルがやりたかったから×4票

・フットサル出来る場所を探していて、LaBOLAからホームページにたどり着きました。

 

運動したい系:5票

・定期的に運動できる場所を探していたため

・運動したかったから。

・運動したかったことに加えレベル感があっているかと思った。

・運動不足解消 同年代の皆さんとの交流

・運動不足解消のため

 

アクセス系:3票

・新宿で行きやすかったから。

・新宿中央公園近いので

・アクセスも良く特に予定がなかったため

 

その他ピックアップ

・”サークルを作ろうと思ったきっかけが明確であり信頼して安心できた。ホームページには写真や動画があり、参加する前から楽しそうなサークルだと感じることができたため

・”ホームページを拝見させていただき、真剣に運営をされたいんだな。という熱意が伝わって来ました。

→とてもうれしいですね。ありがとうございます!

僕自身はどんなことでもやる理由が8割だと思っています。

仕事もそうですけど、好きだからこそ手を抜きたくないという気持ちもあります。

あとは…サークルでいろんな人が来るからこそ、誠実にしたいというところですかね。

言うのは簡単ですが(笑)

 

・”管理者の能力

→シンプルながら嬉しい響きです。ありがとうございます。

フットサルの技術も含め、運営力、回す力を上げていきたいですね。

 

・”たまたま休みだったから

→これ、ひどくないか???😂

 

続き↓


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA